永遠の0

2013.12.22

永遠の02006年に50歳にして作家デビューされた百田尚樹氏が書かれたデビュー作品にして、ベストセラーとなった小説「永遠の0(ゼロ)」
戦争を題材にした小説はベストセラーにならないという出版業界の常識を覆し、2009年に文庫本化され、今だに書店のゴールデンラインに数多く陳列されており、2013年Amazonで書籍総合ランキング1位になり、ついに映画化され21日から全国で上映も始まりました。
私自身、小説はほとんど読みませんが、これだけの話題書となったことで約600ページある分厚さながら、1日で読破しました。
内容はほとんどが戦争の事について書かれており、衝撃のラストには大変感動しました。
年配の方や男性ばかりでなく、若い世代や女性の方からも幅広く支持されており、(私も含めて)戦争を知らない世代の方々には是非とも読んで頂きたいです。
日本人として、知っておかなければいけない「戦争」の事実の一端を克明に書き表した歴史に残る小説ではないかと思います。
お正月には映画館にも足を運びたいと今から楽しみです!

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ

箱やの大将とは

株式会社イトウ紙工
イトウ紙工会社案内のイメージ

紙製品パッケージならイトウ紙工に

創業85年の三代目
創業85年の三代目のイメージ

石川県金沢市で昭和8年に祖父が創業した会社の三代目ブログです。

ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩きのイメージ

石川県を中心に、ラーメンその他を食べ歩いています。