祝@亀次郎新装開店

2014.8.3

IMG_4309IMG_4338

 

 

 

 

 

 

 

約半年ぶりに新たな場所で再開されることになった「亀次郎」
以前あったお店が老朽化し、お兄さんの「亀甲庵」とコラボで行うことを計画されていた矢先に、お兄さんが急死され、白紙状態となっていたが、ようやく8月1日亡きお兄さんの誕生日にOPENされました。
私にとっては、学生時代からの懐かしい通称“かめちゃんラーメン”であり、また個人的なつながりもある同志であり、お兄さんは大学の先輩でした。
昔ながらの素朴なすっきりとした薄口しょうゆ味に自家製手打ち麺がからみ、看板のイラストになっている親父さんとお袋さんのほのぼのとした愛情もスパイスになって、心温まる味わいです。
場所が金沢中央市場近くということもあって、営業時間は変わりましたが、値段は消費税増税前の以前と同じラーメン¥490
様々な苦難を乗り越えて、変わらない味と変らない値段、そして変わらない笑顔でこれから益々の繁盛を心より祈念いたします。
本当におめでとうございます!

亀次郎 金沢市西念4 営業時間8:00-15:00(日祝は10:00-15:00)月休

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ

 

箱やの大将とは

株式会社イトウ紙工
イトウ紙工会社案内のイメージ

紙製品パッケージならイトウ紙工に

創業85年の三代目
創業85年の三代目のイメージ

石川県金沢市で昭和8年に祖父が創業した会社の三代目ブログです。

ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩きのイメージ

石川県を中心に、ラーメンその他を食べ歩いています。