ツキを呼ぶ魔法の言葉@五日市 剛氏との再会

2014.8.31

scan140903-003IMG_4390

 

 

 

 

 

 

 

今から約10年程前に、金沢で10名位の方に語られた不思議な体験談が全国に広まって本も出版され、130万部は売れているという五日市 剛氏に久しぶりに再会し、近況のエピソードを交えながら講演を拝聴しました。
最初に話された金沢でのメンバーに加わっておられた北陸カラーフォームの中山社長のご配慮で今回の講演会が開催されることになりました。
私は中山社長のご縁から、約7年程前に私が主宰する会で講演をして頂きました。
たまたま私と同じ年ということもあって親近感が沸き、又話もとても面白くいつも3時間位講演されるのですが、全く苦痛に感じないくらい時間が早く経ちます。
本業は工学博士で様々な企業の技術顧問などをされていて、講演はほとんどボランティア的になされているようです。
五日市氏が学生時代にイスラエルのおばあさんから教わった、魔法の言葉「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」の実践によって、様々な企業やプロスポーツの世界で奇跡的な事が起こっているとの内容でした。
その中には、誰もが知っている著名な方もおられ、「えっ、あの人も五日市さんの本を読んで実践したんだ」と驚きました。
公式サイトもありますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
言霊のチカラで、自分が発した言葉は自分も聴いていて脳は実現しているか否かの判別はつかないらしいので、実際になっていない状態であってもそうなっていると錯覚を起こすらしい・・・
私もついネガティブな言葉を無意識に発しているのではないか?と改めて言葉のチカラを再認識しました。

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ

箱やの大将とは

株式会社イトウ紙工
イトウ紙工会社案内のイメージ

紙製品パッケージならイトウ紙工に

創業85年の三代目
創業85年の三代目のイメージ

石川県金沢市で昭和8年に祖父が創業した会社の三代目ブログです。

ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩きのイメージ

石川県を中心に、ラーメンその他を食べ歩いています。