my BEST of ラーメン 2013

2013.12.29

私のライフワークであるラーメン
今年一番食べた又は美味しかったラーメンBEST3を紹介させて頂きます。
IMG_3189
まずは私のホームグラウンド的なお店、金沢市・西金沢駅の近くにある「尾道ラーメン」
今から約30年前、学生時代に初めてこのラーメンと出会ってから、私のラーメンライフが始まりました。
30年変わらない味と個性的な店主、いつまでも続いて欲しいと願う今日この頃です。

 

 

IMG_3138
障害者就労支援事業所が経営する「食工房 虎」麺・スープ・具と全て完全手作りで提供される完成度の高さ、かつ価格もリーズナブルで、営業時間は平日(月~金)11:30~14:00と短い時間ですが、口コミやSNSで繁盛店となっています。ぜひとも一度足を運んでみて下さい。

 

 

 

IMG_3618
開店して3年余りながら、その店名とお店の外観からなかなか足を運べなかったが、ラーメンそのもののこだわりはただものではない味を提供する、野々市にある「Noodle kitchen TEERA(ヌードルキッチンテラ)」店名のテラとは地球を意味し、地球に優しい無添加・無化調に徹したラーメンを追求している。
皆さんもそのギャップ?を感じながら、優しい味に浸って下さい。

 


北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ 

箱やの大将とは

株式会社イトウ紙工
イトウ紙工会社案内のイメージ

紙製品パッケージならイトウ紙工に

創業85年の三代目
創業85年の三代目のイメージ

石川県金沢市で昭和8年に祖父が創業した会社の三代目ブログです。

ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩きのイメージ

石川県を中心に、ラーメンその他を食べ歩いています。