2014 ほぼ日デビュー

2014.1.5

2014-02-15 14.46.22IMG_3442

 

 

 

 

 

 

 

昨年の暮れから、システム手帳に代わる手帳を探していて、愛用している社員から薦められたのが、「ほぼ日手帳」
ご存知の方も多いと思いますが、名前の通り1日1ページ立てになっている手帳です。
HPを見ながらどのカバーにするか迷っていたら、欲しいカバーが11月に売り切れてしまい、その人気の凄さに慌てて在庫のある県外のLOFTから取り寄せたのが、写真の「TSブラック」という革製の黒色のもの。
ビジネスがメインとなる為に、落ち着いていてそれでいて愛着が持てて、長く使えそうな革製を選びました。
今までは1ページか見開きで1週間のページ立てのものだった為に、新しい取り組みですが12月から使用してみてすぐに馴染みました。
その日の時間軸のスケジュールはもちろんのこと、毎日する事がたくさん書けて、重宝します。
もとは、「ほぼ日刊イトイ新聞」という糸井重里さんが主宰しているWEB blogからのグッズ開発のスタートであったが、2010年には35万部も売っている商品にまでなった。
今年はほぼ日手帳でさらに充実した日々を送りたいと思います!

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ

 

箱やの大将とは

株式会社イトウ紙工
イトウ紙工会社案内のイメージ

紙製品パッケージならイトウ紙工に

創業85年の三代目
創業85年の三代目のイメージ

石川県金沢市で昭和8年に祖父が創業した会社の三代目ブログです。

ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩きのイメージ

石川県を中心に、ラーメンその他を食べ歩いています。