北陸新幹線W7系かがやき@菓子パッケージ

2014.4.20

kagayaki_01kagayaki_02

 

 

 

 

2014-05-17 17.39.012014-05-17 17.40.01

 

 

 

 

北陸新幹線ネタが続きますが、今年の初めに富山県の大手米菓メーカー日の出屋製菓さんより、北陸新幹線W7系「かがやき」を形にしたお土産用の商品が発売されました。
来年の12月迄の販売予定で10万個を目標としているようです。
中身のお菓子は以前より製造販売している白えびせんべいを小判型にしたもの
販売価格は税込み¥540と手軽に買える設定となっています。

パッケージの形状はキャラメル型の変形といったところでしょうか
差込の形状を変形にして新幹線の先端部分を表現するシンプルな構造となっていました。

実際販売している売り場では、かなり多くの商品を積み上げたりして陳列していました。
これからますますこのような新幹線需要に向けた製品が企画開発されていくことでしょう。
本製品は弊社で製造しておりませんのであしからず。

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ

 

箱やの大将とは

株式会社イトウ紙工
イトウ紙工会社案内のイメージ

紙製品パッケージならイトウ紙工に

創業85年の三代目
創業85年の三代目のイメージ

石川県金沢市で昭和8年に祖父が創業した会社の三代目ブログです。

ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩きのイメージ

石川県を中心に、ラーメンその他を食べ歩いています。