「職場の教養」に掲載されました!

2018.3.17

全国発行部数195万部の「職場の教養」

私共が所属する石川県倫理法人会の上部組織である、(一社)倫理研究所 が全国の法人会員企業約65,000社に配布しています職場朝礼用冊子「職場の教養」1月号表紙に弊社が掲載されました。

私は倫理法人会に石川県が出来た平成元年より入会しており、現在石川県倫理法人会 は県内に12の単位法人会があって、約1,200社余りの法人会員がいます。
2015年8月より、昨年(2017年)の8月迄の2年間、石川県倫理法人会の会長を縁あって務めさせて頂きました。
私にとって大変な役職で、このblogが出来なくなった程の激務でしたが、そこでは様々な役員をはじめとする先輩経営者の方々、各単位法人会の会長、仲間の皆さんにご協力を頂き、私の人生にとっても大変大きな学び、人とのご縁、貴重な経験をさせて頂く事が出来ました。

そのことが、今回の「職場の教養」に掲載された大きな要因であり、石川県倫理法人会の会員皆様に感謝しかありません。
また、会長職をさせて頂く事が出来たことは、社員の皆さんの理解と協力あっての事であり、今回の職場の教養の掲載が改めて会社で働く事の社会的意義を深め、自分達の仕事に誇りと自信を持って頂ければと思います。

この場を借りて、関わりあるすべての方々に感謝と御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

箱やの大将とは

株式会社イトウ紙工
イトウ紙工会社案内のイメージ

紙製品パッケージならイトウ紙工に

創業85年の三代目
創業85年の三代目のイメージ

石川県金沢市で昭和8年に祖父が創業した会社の三代目ブログです。

ラーメン食べ歩き
ラーメン食べ歩きのイメージ

石川県を中心に、ラーメンその他を食べ歩いています。