COLUMN

コラム

scroll

2021.07.28

中川政七商店のマスクとパッケージ

今やマスクが必須アイテムの世の中になりました。

そんな折、プレゼントして頂いた中川政七商店のマスクです。

 

中川政七商店のマスク

今や全国に60店舗以上の様々な店舗展開をしている、創業300年を超える工芸のブランド化に成功した企業“中川政七商店”が販売するマスク。

 

私共のある石川県で、世界でいちばん薄くて軽い生地をつくることが出来る繊維メーカーのトラベルギア“TO&FRO”のマスクを中川政七商店がプロデュースしたものです。

 

マスクは本当に軽くて、素材の良さも相まってとても着け心地がよいものとなっています。

その人の大きさに合わせてアジャスター機能があり、調整出来るようになっている所も工夫されています。

商品そのもののこだわりもありますが、パッケージもお洒落です。

プレゼント用の紙袋は、クラフト紙に全面型押し加工された袋。

手績み手織りの麻織物の製造から始まった中川政七商店らしい、素材感を出したさりげないこだわりが感じられます。

マスクは衛生的に密閉されたビニール製の袋に入っています。

頂いた人に清潔感と安心感を与えるパッケージがキチンとなされています。

こんなマスクをプレゼントされたら、きっと誰もが喜ばれる素敵なギフトになると思います。